つい先日のことです。
ブログのタイトル画像を変更しようと思って
画像をアップロードするのに
何回やっても「処理に失敗しました。」と出てきて
アップロード出来ないので
ブログサイトのヘルプを参考にして
画像のサイズを小さくしてみたり
ファイル名を変えてみたり
拡張機能の広告ブロックをOFFにしてみたり
挙句の果てににはセキュリティソフトをOFFにしてみたり
いろいろやってみてもサッパリで
それで最後の手段とばかり
プラウザをChromeからMicrosoft edge変えてみました。
それでもやはり出来ません。
これだけ試してもアップロード出来ないなんて
前の時は出来たのに、今回はどうして出来ないのか
そこが不思議な訳です。
かなりイライラモードで諦めかけてはいたのですが
これが最後だと思って、もう一度プラウザをFirefoxに変えてみたのです。
すると、どういう事でしょう。
あっさりアップロード出来たではないですか!
今までの苦労が一瞬にして吹っ飛んでいきましたよ。
「Firefoxさん、ありがとう。ほんとにありがとう。」
「あなたがいてくれてほんとによかった。」
そんな気持ちになったのでごじゃいます。