記事にしていた様にPCが使えなくなり
半分諦めて修理に出そうか、それとも買い替えようかと
迷っていたのですが昨日のことです。
Ctrl+Alt+Deleteキーを同時に押してみると
サインインの画面が表示されたのですよ。
IMG_2138
PCが変になってから、ここ2日ほどの間
電源を切ってみたり
Ctrl+Alt+Deleteキーを同時に押してみたり
何度か試していたのに、急に復活するとは
一体どういう事なのか理解不能ではありますが
もう飛び上がりたい程の嬉しさで
ほんとに神様ありがとうと言いたいぐらいでした。
それにしても、このPCという存在は
人を一気に不安に陥れたり、喜ばせたりの
やっかいな存在ですね。

それはそうと
今回、急にやって来たトラブルで
一番困ったのは、最近バックアップをとっていなかった事でした。
一応外付けHDにバックアップはしているのですが
していないファイルもいっぱいあったので
このままPCが復活しなかった場合は消えてしまうところだったのです。

それで最近知ったGoogleドライブにバックアップする事にしました。
早速「Google パソコン版ドライブ」をインストールすると
4
PCにGoogle Driveが表示される様になりました。
後はバックアップしたいフォルダやファイルを設定して完了です。
と言いたいところですが、そんなに簡単ではなかったのですよ。