ノーリツ給湯器のリモコンにある
運転スイッチとエラーコード888が
点滅している事に気付いたので
旦那さんに見てもらうと
旦那さんは前日から知っていたそうなんです。
と言う事は2日間も点滅しっ放しだったんですね。
お湯はちゃんと出ていた分
気付きにくかったのかもしれません。
給湯器を取り付けて頂いたお店に
見に来て頂く様に電話しなきゃと思ったのですが
同じ様なケースがひょっとしたら
ネットに出ているかもしれないと思って検索してみると
いっぱい出てきました。
そして、原因が分かりましたよ。
故障ではなくて
「そろそろ買い替えの時期なので一度点検して下さい。」
というサインだったのです。
運転スイッチを早押しで5回押す事で
点滅が解除出来る事も分かりました。
それで早速やってみると、すぐに点滅しなくなったのです。
故障ではなくて本当に良かったですよ。
購入後10年ぐらいが耐用年数になっているらしく
機械はちゃんと覚えていてお利巧さんですね。
更にお利巧さんなのは、又1年後に再度点滅するらしく
お利巧さんと縁遠い私は
今日の事をその時に思い出せるといいのですが
すっかり忘れてしまってアタフタしてそうな自分が見える様です。