丁度5年前に行った大腸カメラの検査で
ステージ3の癌が見つかった旦那さんですが
早いもので手術から5年が経過して
一応区切りとなる定期検診を受けて来ました。

検診の結果は良好で、先生がおっしゃるのに
「術後5年を経過した後に
癌が転移したり再発したりする割合は95%ぐらいで
あくまでも統計なので、全く心配無いとは言えないけれど
術後5年を一応区切りとしてもいいでしょう。」と言う事でした。

「それでも念の為に1年に1回ぐらい検査しますか?」
と、言って頂いたので
「はい、お願いします。」と、即答した旦那さんです。
すると、「みなさん、だいたいそうされますよ。」
と、先生がおっしゃって
1年後にCT造影と血液検査の予約を入れて頂きました。

検診の時はいつも泊りがけで前日から松山市に行くのですが
今回の宿泊先はレフ松山市駅byベッセルホテルズでした。
「全国旅行支援」で20% OFF 「松山に泊まろう」で6000円OFF
「えひめぐりクーポン」が4000円もらえるので
とてもお得に宿泊出来ました。

そのクーポンは電子クーポンですが
使い方が分からない時は紙のままでも使えるので
夕食は早速紙のままクーポンを使いました。

行ったのはホテルの隣の高島屋の3階にある
IMG_209722
イタリアンレストランです。
イタリアンレストラン
久し振りの外食に調子に乗っていっぱい注文してしまい
全部は食べ切れずに残してしまいましたが
シーフードドリア、とっても美味しかったです。