IMG_1583
お遍路で訪れた香川県で
今回宿泊したのは高松市内の「リーガホテルゼスト高松」です。

札所をいくつか巡拝した後
暗くなってから高松市内に入り、ホテルへ向かっている時でした。

琴平電鉄の踏切の所で遮断機が降りてきたので
電車が通過するのを待っていると
やって来た電車が踏切を通過してすぐに緊急停止したのです。
(もしかして事故??)と思っていると
車掌さんが2人電車内を慌てた様子で
運転席の方へ走って行くのが見えました。

一体何が起こったのか
ちょっとドキドキしながら待っていると
なんと、電車がもと来た駅の方向へバックし始めたんです。

そんな光景を見るのは私も旦那さんも初めてで
旦那さんも
「これは珍しいな~」とびっくりしてました。
そのあとすぐに遮断機が上がって
何事も無かったかの様に車が前進し始めました。

2人で「運転手さんが早く駅を出発してしまったんかね~・・・」
なんて、想像したのですが、本当のところは謎です。
でも、事故ではなかったみたいなので
ホッとしましたよ。